ゆとり

万引き家族』がカンヌを取ったということで、安藤サクラさんの演技が観たくなって、『ゆとりですがなにか』を見始めた。

gaga.ne.jp

www.ntv.co.jp

シュールだなと思いつつ、よくできているなあと。

Hulu、そのためだけに入った(他のラインナップいまいちなので、見終わったら解約すると思う)。

「ゆとり」って、あるといいものだと思うのに、ある時期、目の敵みたいにされていたよなあ。

 

f:id:hari_nezumi:20180607001341j:plain

厳密な定義はありませんが、ゆとり教育(2002年度から2010年度まで実施)を学校教育の数年間~全期間で受けた世代のことを指します。 1987年生まれ~2004年生まれが主に該当します。特に1987~1996年生まれはゆとり教育の学習内容を色濃く受けたため、狭義の意味で1987~1996年生まれをゆとり世代と指すこともあります。

mayonez.jp

 

主題歌

www.youtube.com