2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に生まれて

年も末の末に生まれた子としては、だいたい慌ただしく誕生日を過ごすのが常です。 年末年始に誕生日が重なっている人というのは、幼少期から似たような経験を持っていて、誕生日が近いだけで話しかけて仲良くなることがあります。 "クリスマスと正月と誕生日…

あたしと、ちょっとここらで

ちょっとここらで、考えてみて、 もっとまっとうに、よく生きたくて 丁寧に生きたくて そしたらよくって何かを考えて 気づいたら、そのまま死への道 気づいたら たのしくて 私と、哲学をしませんか?

downしてます

Stressは原因を絶たねばならないらしい。。。 幸運にも、良い仕事に恵まれているのに、なぜ私は不安なのか。 こみ上げてくる胃酸で歯が痛いです。 胃が痛いのがStressなんだけど、さてどうしたものか。 水を飲むと吐くので、打つ手が思いつきません。 前にま…

異邦人はよく行方不明になる

職場がらみの食事会の最中、 うちの10歳児が行方不明になったらしいと連絡を受ける。 おやまあと思ったがありがちである。 彼は携帯電話を持っていないので、所在をつかみにくい。 どうせまっすぐ、どこかの一本道を歩いているのだろう。 彼が連絡をとりたい…

死ぬ前に食べたい

何が一番好き?死ぬ前に食べたい? と、オランダに居たとき聞かれて。即答できず。 今なら、こういうだろう。 湯島・丸赤の、蟹しんじょ。 子供の頃からずっと好きです。

今後の出張予定

12月16日〜18日 大阪 1月8日〜9日 福岡 1月17日〜18日 京都 1月31日〜2月1日 福岡 2月7日(or 6日)〜8日 仙台 2月12日〜13日 札幌 2月28日〜3月1日 名古屋