2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を騙す

風呂に入るのが怠い、と思って困っていたら久々に熱があった。 それでも料理、洗い物、洗濯、風呂等済ませると、自尊感情が高まるので良い。 ーー 戻るべきものが戻ってきたので忙しい。

連絡ないのは無事な報せ

戻ってきてほしい。 待ち続けている。

サロン

空き時間に、研究フィールドのサロンに行って、他愛もない話をしてきた。 サロンのスタッフが、せっかく来てくれたんだからとコーヒー代をタダにしてくれた。 実は私も悩んでいて、とか言うわけではないんだけれど、多少なりとも気晴らしになった。 私が企画…

考えすぎか考えてないか

いろいろよくないので、 前倒しで病院に行くことにした。 漠然と孤独とか不安とか感じる。 倦怠感は休んだのであんまりない。 動き出したらやれるのか、そうでもないのか。 ーー 喪失感。 心の支え・拠り所だったものがこのところ見えなくなってしまい、どう…

ブルー

特に朝、憂鬱な気持ちで起きる。支度して、スイッチが入るまで2時間くらいかかる。 よく眠れてはいる。 職場のストレスチェックでは、問題無しだった。

テンションが低い

最近、「働くこと」が楽しくない。 そもそも働くことに楽しさ、興奮を感じていたこれまでがおかしかったのかもしれない。 楽しくない理由はいくつかある。1つは飽きていること。もう1つは決めたことが進まない、がらがらどっしゃんになることを繰り返したこ…

秋深まる

結構、体調がよくなってきた。 涼しいほうが圧倒的にパフォーマンスがいい。