2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

合わない薬を中断することでクリニックとも決着。 薬に頼らない努力(良い毛布とかオイルとか交際範囲とかとかとか)で冬を快適に過ごそうと思う。 送ったという郵便が来なかったり、通ったと聞いていた書類がクレームついたり、いつものようにあるけれど、…

兆し

最近、波が激しくなった。 寒くなってきたからかもしれない。 新しい薬はあまり良くない。良くないというか、飲むと翌日起き上がれない。仕事に差し支えるため、止むを得ず三回以降飲まず。 ただ、日増しに激しく動くため、反動も大きくなり、外側が持つか心…

定期的に破壊

たまに、頭の中をぶっこわしたいって衝動に駆られるので爆音とか重低音スピーカーとか好きなんだけど。破滅的に頭痛がするのが好き。頭を壁に打ちつけるとか、自発的にやる。 逃避行というほど浮世離れもしていなくて、わりと、定期的に起きるサイクル。強烈…

Appleの大切なお客様

Appleのサポートは対面も電話も最悪なので、本当に、これが面倒だと思ってしまう(日本語も微妙なので、いらっとすることが増す)。まずもって、Apple Storeの構造おかしい。 これはそろそろwin移行せよってことなのか。

一見、計算が合わない

人の1.5倍働けば、2倍3倍、人生が楽しめる。 人生丸儲け。 なぜか。 仕事というのは、閾値を超えたときに成果が増幅するところがある。 良いサイクルが生まれていく。 走り抜けると、風になれる。

停滞期

とりあえずいろいろ、だるい。 人間関係が面倒。

変えたいのか変わりたいのか

私は「世の中を変えたい」と思ったことが無い。 私は、私の在るべき道を進むことに専心したいので、世の中というものを後回しにしているのかもしれない。 「日本を変えたい」というチラシを持って研究室に現れた学生達のことを今でも覚えている。自分が大学…

つくりおきアドベントカレンダー2018

tsukurioki.hatenablog.com 私は、12月15日の担当をやります。 adventar.org

iPhone Xs

特に興味もなかったのに、iPhoneを買い換えなくてはいけなくなった。 思考力が低下していたので、もうXsでいいやっていうことになり、7から機種変をしている。 今回は、バージョンアップ中にハードがぶっ壊れたようで、キャリアの電波を拾わなくなったため通…

不器用な処世術

ひとを傷つけていることを知ることはなかなか難しい。だからこそ、このひとといたら私は傷つく、と思ったら、自分から離れていくしかない。お互いに。 自分の気持ちを乱すものから距離を置くしか、生きる術を持たない人もいる。 記憶から消してしまおう。そ…

獣になる必要なんてない

今期はこれが一番おもしろいかなと思っている。 www.ntv.co.jp www.cinemacafe.net 脚本を担当するのは、「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」 とヒット作を生み続ける野木亜紀子。 本能のまま「野生の獣」のように自由に生きられたらラクなのに………