2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酒と煙草と

煙草について。 煙草を吸っている人が嫌、というつもりはないのだけれど、咳が出てしまうという問題がある。頭もちょっと痛くなる。 香水も似ている。 くしゃみが止まらなくなる。 過敏になってしまったので悩ましい。出かけられない場所が増えてしまったの…

エラー

一応、解決はしていくのだけれど(というか強制的にしていくことになる) 少し段取りが良くない感じのことが続いた(だから今日はもう既に疲れていた。今日、またすごく疲れた。明日で回復したい。) まあ、一人で生きているわけではないので、当然すれ違い…

人口に膾炙

ベビーカー押してるEXILEみたいなお兄さんが、一緒にいる若いお姉さんたちに、「お前らアドラー読めよ、うちの母ちゃんなんかずっとアドラーアドラー言ってるよ。」って言ってて、連れ3人にググらせてた。すごいなって思った。

待ちに待った

すごいいいことがあったので、これから生活がだいぶ幸せになれそう。

想定された展開

連休明けてめちゃくちゃ忙しい。 とにかく動かないと。

気分転換

わりと現金な話で、ちょっとつらいことを書いたり話したりしておけると、すっとする。 すっとした。ありがとう。

トンネルが長い

どうせだめなんだよなあ… という気持ちのまま生きているところがあって。 頑張っても報われない人がいることを、いつも気にしていたら 生きているの辛くなっちゃうんだよ… ほんとに。 そのこと、忘れてやっているんだよ。 だめであったほうが都合がいい、み…

静かさ

静かさと暗さに耐えられるようになった。 むしろその方が落ち着くんじゃないかと、今更知った。 静かなところに行きたい。 だいぶ疲れている、早く連休終わって。

太陽は悪くない

締切が5月7日。仕方ないなと思ってとりあえず原稿を書いた。それを出さないと出張には行けないからだ。このあと、書類申請をすることになる。予算は確保できている。 ロンドンは大好きだ。いっつも曇っているし、頻繁に雨が降る。みんな雨に慣れていて、傘を…

備忘録

コースの最後が、全てを持っていく。 惚れっぽいからと言って誰でもいいわけでは毛頭無く。終わりがよければ、だいたいよいことになる。 終わらせることは、美しい。

第一印象最悪

惚れっぽいところは、なんとかならないものか。

リニューアルに向けて

今日は、個人ホームページのリニューアル打ち合わせをたっぷりデザイナーさんとしてきました。 大学院修士1年冬に出会った一通のDM封筒から、プロのデザイナーさんに名刺をお願いして以来。私は大学オフィシャルの名刺を使ったことがありません。 個人ホーム…