学校嫌い

今日から息子は院内学級が始まる。なぜか、始まるその日が、年二回程度の授業参観日と重なっており、幸い私は大学の研究日なので病院へ。働く親は、なかなか来れないだろうなあ。

 

私は学校が嫌いなので、授業参観に行くと考えただけで気鬱で、今朝は吐いた。

なぜ学校が嫌いなのか、よくわからないけれど、とにかく行きたくないのだ。

 

息子は学校に行けないと不登校、と言われる。では、参観日や行事に拒否反応がある親は、なんなのだろう。

親がこんな感じなので、息子の学校生活についても興味が持てない。出来れば、学校の話は聞きたくない。ただ、息子は話がしたいのだと思うので、頑張って聴いている。当然、また吐き気がする。

ややこしい話である。

f:id:hari_nezumi:20180511103658j:image