働くの嫌いじゃない

とりあえず新学期である。

汗をかいて働いているのは、暑いからと、学生の熱気と。自分もギアが入ると、かなり腹から声を張る。

 

今日は、履修者抽選をしたのだが、どうやって落選を決めるか、についてクラスで考えた。みんなが納得できる方法で、当落を決めたかったからだ。様々な、抽選方式が提案されたなか、最も私が面白いと思えて、かつ、スピーディーで合理的なものを採用した。

10案くらいが矢継ぎ早に提案され、学生さんの活気に満足した。

 

今年も大丈夫だ。面白いことをやっていこう。

面白いことをやっていけば、必ず学びがある。大事なのは、何故面白いと思えたかを考え抜くこと、そしてそれを伝える言葉を惜しまないこと。

f:id:hari_nezumi:20180409182628j:plain