息抜き?

今日は、考えなければならないことがあったので、仕方なく大学に行きました。研究計画執筆に煮詰まっています。もうこういう段階になると、相談できる人も限られてきます。自分との闘いみたいなところがあるのです。泣いても笑っても提出まであと10日を切りました。できんのかよ、、と思いつつ、明日も明後日も、考え続けます。

 

案の定、昨日一昨日に飛行機に乗って新曲を聴いたのでカラオケに行きたくなりました。やることが沢山あったのですが、食後、1時間だけ行きました。(先日は息子がいたので、知ってる歌にしてあげようとか、選曲に気を遣ったのでした。。。)

 

映画『ちはやふる』を、今更見たくなっています。あと、私の好きな男性のタイプは、古き日の小沢健二かもしれないと、「ラブリー」のプロモーション・ビデオを見ていて思いました。もっとも、あんな感じの人は交際すると大変そうですが。

 

「everyday カチューシャ」は、完全に息子へのXXXです(彼が4回も前回カラオケで入れたので、もはや彼のことしか思い出さない。)もっとも、まゆゆのような正統派美少女を好む彼が、何故か学校でそうでもない女の子と仲良くしているあたり、青春の素晴らしさを感じます。そうなんだよねー、これからもどんどん、いろいろな人とおしゃべりして楽しんで欲しいです。

 

■今日の選曲

フラッシュ(Perfume

今、話したい誰かがいる(乃木坂46

東京は夜の7時(ピチカートファイブ

Traveling(宇多田ヒカル

ひゃだいんのじょーじょーゆーじょー(ヒャダイン

everyday カチューシャ(AKB48