No title.

好きなことを仕事にしたい、というような考えを聞くことがある。

ちょっと違和感がある。

 

好きなことをしていたらたまたまお金が稼げた、

お仕事をしていたらそれをしていることそのものが好きになった、

は、わりとわかる。

 

ーー

Ne complique pas ta vie.

わざわざ人生を複雑にするな。

 

ーー

行けば気が済むのなら、一度行ってみようかな。

でも、こわい。意味なんてないから。

興味のあったことが一瞬にして興味のないことに変わる。

全てが終わってしまっているのだということは、確認する必要があるのか。

美しくないような気がする。

 

ーー

むしろ伽藍堂になったその場所を、

ひとりぼんやり眺めるのが良い気もする。