self-confidence

私は自分そのものが好きです。

自分のために仕事をし、自分のために生きています。

ーー

自分がやってきたこと、それを大事に愛するから self-confidence を感じられるというイメージで、生まれてきた時から持っていたわけではないと思います。

苦しかった時期もあった気がします。忘れましたが。

 

確かに、小学校・中学校・高校、そこでの経験を何の美化もできないです。

でも、今は相対化することはできました。その中で好きなものがあったことも今なら理解できます。きっかけは、大学時代、やっぱりワー クショップに出会ったことだったのかもしれないなあ。。

ーー

また、新しく、大事なものができました。

その度に、私は優しくなれる気がします。