2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

辛くなる人

世の中には、会うたび幸せになれる人がいる。会うたび辛くなる人もいる。 どちらが良いとか悪いとかでもない。 案外、会うたび辛くなる人は、忘れ難い人でもある。しかし、会うたび辛いんだから、それはそういう相手でしかない。好きだとしても、会ったら会…

生活感

最近はそうでもないはずだが、私は昔、よく生活感がないと他人から言われた。何を考えてるかよくわからない、も、わりと言われる。 あまりよい風でない文脈で言われやすかったので、最近は気をつけている。 家事をして、書類仕事を済ませて外仕事に出かけ、…

スキーは面白かった

24年ぶりにスキーをしたようだ。 それ以前も多分10回は行っていない。いずれもなんとなく参加しているスキー合宿だった。つまり、自発的かつ自費感あるスキー参加は初めてだということになる。 私は雪をあまり見られないところで育ったため、深雪が好きだ。…

久しぶりに雪

雪が降っているわけではなく、雪があるところに行くという話。 誘ってもらったので、20数年ぶりに週末、スキーに行きます。大丈夫ですかね、まあ大丈夫じゃないと来週の仕事が。 待ち合わせが神楽坂で、早く着いたので、Kaguraに行きました。前から気になっ…

それでよかった。

片付け、断捨離していたら、高校生のときもらった刻印つき指輪出てきて、自分の人生をちょっとばかり憂いた。捨てないで持っていた自分にちょっとだけ嫌気がさした。 近所に彼の実家があるはずなんで、確かめる方法はありそうだし、母が何年か前、駅でみかけ…