2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大吉

そういえば、御神籤を年始にひいたことを思い出した。 願望:思いのまま調う 待人:早く来たる 失物:人の助ありて出づる 旅行:いずれに行きてもさわりなし 学業:あわてずあせらずなせば成就 毎日、ジェットコースターのような人生を!と思って生きている…

なかよし

両手を広げても抱えきれないほどたくさん 話したいことをいっぱい花束みたいにして、待っているんだと思う。 会うまでは緊張し、もじもじしているけれど、会ったら どれだけ経っていてもそんな時間は無かったかのように嬉しいんだと思う。 会ったら、それま…

粛々と

とったデータを分析。 これで何が言えそうか、迷う時間より動かす時間。 研究法の古書を買った。

喪の時間

私の中には、今、どうにも埋まらない空白がある。 先週くらいまでは、せっせと予定を先まで組んで、 スケジュールを埋めることで頑張って、考えないようにしていたのだけれど、 それは何の代わりにもならないということもまた、よくわかっている。 自分をご…

私とあなた、その間にあるもの。

私は基本的に人見知りである。 自分から新しい人を誘い出すことはなかなか無い。新規の関係に関してかなりの無精である。ただ、それには例外がある。 興味を持った場合、積極的に会うための方法を考える。そのきっかけは文章であることが多いなあと気づいた…

文通

小さくなくなってきたあの人に、本と手紙を送りました。 とても欲しがっていた理科事典、それと、色彩学の本。 一生懸命、繰り返し読む姿が目に浮かびます。 それを思い浮かべながら、私は黙々と研究を進めています。 離れていることであなたを大事に想えな…

始まり

何事も始まりは楽しい。 始まりはとつぜんで、しかも、わからないことが多くて、 だから無性に楽しい。 わからないことがあるって楽しい。