2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットでセカイを夢見られない。

しんどいです。飛んでいきたいです。ずっとそんなことを考えて数年でした。 そしてチャンスがやってきました。 行くしかないです。 しかし、数年で何かを忘れてしまったのか。 国際線運賃見ててもリアリティがわきません。 まずい。。。。。。。。 今までど…

暇人が足りない

不安と反省で胸がいっぱい。 何よりも、このごろ、不得意なことを努力しすぎていると思った。 軸がぶれている。 半年前、9ヶ月前と、仕事状況がすっかり変わってしまった。 私はもう、来年度についての「お話」を聞いている。まったくもって、来年どこで何し…

リセット

私には絶対音感はない。 ただ、少々音に大して神経質なところがあるようだ。 ということを自覚したのは、僅か数年前である。 ーー 好きな音がある。 人の声に聴き惚れてしまって身動きがとれなくなった経験は一度二度ではない。 声で恋に落ち、音で楽器を決…

熱と暑

おおきな地震があったあの年あたりから、毎年、夏にどこかへ逃亡しようという妄想をする。一昨年は計画性に欠けていたので何もできなかった。昨年の夏は、殆ど本郷に行かず、木の多いキャンパスで書き物することによって、少しだけその野望を達成した。 いよ…