ネットでセカイを夢見られない。

しんどいです。飛んでいきたいです。ずっとそんなことを考えて数年でした。

 

そしてチャンスがやってきました。

行くしかないです。

 

しかし、数年で何かを忘れてしまったのか。

国際線運賃見ててもリアリティがわきません。

 

まずい。。。。。。。。

 

今までどうやって旅してたんだっけ????

おそろしい。鈍ってます。全力で旅を思い出さなければ。


ーー

なんだか急に、古い友達にFacebookで連絡してみました。年の離れた音楽家の友達です。その人は、私の旅生活のお師匠でした。曲をつくるためにも、楽器に出逢うためにも、奏者を探すためにも、あちこちに行く人でした。

「最近、旅してる?」と聞いてみました。答えはNoでした。

 

その人には家族ができたのです。新しい命が生まれたのです。だから旅をしてないらしいのです。私は、友だちはまだセカイを飛び回っているとばかり思っていました。

 

ーー

漠然と怖くなりました。
誰も私を引き留めていません。私が私をイマココに留めているだけです。今から、私にできることは、いったい何だろう。

 

ただひたすら、セカイ地図を買おうと思いました。

地球儀がいいかもしれない。そうだ。

 

ネットでセカイを夢見られない。お喋りしたい、触れたい。

不自由な肉体というものをぶらさげている私。旅を忘れることは寂しいのです。