2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美術という記号

例えば私が美大を好きだったのは美術が好きだからではなく。 そこに行くと面白い人やものに出逢う確率が高めだったという経験則に基づいている。 この記号を読み取る人は、決まってここに来る、みたいな場所、 そういう場所にたむろして、そういう場所でまた…

寝息

僕にとっての それです は 君にとっての それ でなく 君にとっての それです は 僕にとっての それ でした そんな日々が過ぎていき いつしか君は傍にいて そっと寝息をたてている そんな日々がすきでした とてもとても すきでした

ひょぃっと預ける

鮨屋にはカウンターがある。 美味しいもの食べたかったら、カウンターの向こうに、 命をひょぃっと預けなきゃなんない。 そのくらいの覚悟がないとなのかも。 だって身体に入ってくるものなんだから。 信頼関係の上になりたつ悦びがある。 恋もそう、仕事も…

ラベンダーの香り

あるとき。一緒にいる人が、ふと席を立ち陰で溜め息をついているのを聞いてしまった。 その時、せつなくなった。 この人に溜め息をつかせないようにするためにはどうしたらいいのかと考えた。 そして、私が溜め息をつかないことが大事なのではないかと思った…

謹賀新年

みなさま、明けましておめでとうございます。 2011年も、波瀾万丈、大切なことがたくさん詰まった年でした。 大切な人に支えられたと感じる年でした。驚くほど、少しも悔いの残らない良い1年でした。 2012年。 何が起きるか、自分で自分がとても楽しみです。…