2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心身はリンクする

花粉症に風邪が重なって眠りにくい。 どうもネガティヴな寂しい気持ちになりがち。 仕事はうまくいきすぎているけれど。 そろそろ、3.11かあ。

幸運な人

また新しい研究計画の助成金が通った。 通るように考えて書いたので通ると思ってはいたけれど、やっぱり通ると嬉しいものである。 つい最近「酒に酔ったふりもできないなんて残念な女」と、どうでもいい感じの人に言われた。 未だにこういった言説に晒される…

花粉症

去年まで目が痒いくらいだったのに、今朝から咳とアトピー悪化と微熱が。数日前からなんかだるくて風邪薬のんでもなんだか、だったのはさては花粉症。 うまく眠れないし魘されるし最低。 たまたま今日の仕事先が病院あるキャンパスだったから休憩中ついでに…

少女漫画みたい

「苦手な食べ物は‥ 胡瓜です。」 「居ますよね、そういう人。元カノがそうでした。あの青臭さが。で、だいたいズッキーニは?と聞かれません?」 「聞かれます。ズッキーニは大丈夫です、青臭くないし。」 間 「この白ワイン、胡瓜に合いそうですね‥ なんて…

その一言が言えなくて

朝起きたら動けない。 いろいろな感情が噴き出してきている。 堰き止めていないといけない。

春の雨

帰りがけにぱらついた雨が、明らかに春雨だった。そんな時に思い出した人がいて、離れているのは切ないものかもなと思った。 しかし、大概の人とは暮らせず、すれ違って生きている。そもそも出会った時点で、どうにもならない状況にあることは沢山あり、それ…

裁断

シュレッダーを購入したおかげで、幸せ度が上がりまくりである。

プラチナ

件の指輪は、燃えないごみに捨てるのも気が進まず、指輪として売却も嫌で、金属として溶かしてもらえそうなところで売りました。他も指輪は捨てたりいろいろして、無くしました。 指輪には、首輪のような感覚があります。 お金には代えられない幸せを感じま…