あたたかみ

土砂降りの中、築地に行ってきました。

 

近頃よく思うのですが、東京生まれでも、私には行ったことの無いところがたくさんあるなあと。京王井の頭線とか、最近まで乗ったこと無かったものなあ。

すっかり出張欲も旅行欲も失せて、降りたことの無い駅、歩いたことの無い道、そういうことに惹かれています。

 

どうでもいいですが、お寿司ってもくもく食べるので、写真も撮らない感じになりますね。1まわり以上若い方でも、美味しいものを美味しいって言いながら食べる姿を見ていると、この人と今を一緒に過ごせて良かったなと思います。

 

美味しいっていうことを、きちんと人に伝えられるのは素敵なことだと思います。もちろん、美味しくないときも美味しくないって(相手には)伝えたいです。

 

(あたたかいサービスってなんだろう…)って、数日もやもやしていたのですが、何人かの「サービスをしている人」とそれについて話せてよかったです。

私個人としては、あたたかいサービスを受けたかったら、自分から積極的にコミュニケーションするようにしています。お互い人同士なんで、「サービスしてよね」ではだめだと思うんです。この件は、もう少し別のかたちで、また書きたいと思うんですが。

 

少しだけ、数日前のつかえが取れたような気がしました。

https://www.instagram.com/p/BoMSSKzB9Je/