近況

Facebookにも書いたのですがこちらにはこちらでの意味があると思いますので。同じ内容を。

 

新しいご縁がありまして新規産学連携プロジェクトを開始することとなりました。

 

以前より私も関心を持っていた、人生をどうよく生きるか、すなわちライフデザインに関して学んでいくワークショップを開発、その他周辺ツールや環境整備も考えていく活動です。キックオフは成人女性の働き方にフォーカシングする予定ですが、今後は、今までやってきたシニアの学び、大学生の学び、とも接続させ、真の意味での、生涯学習者としての成人、について研究・実践していく所存です。

 

本務校でも昨年度より「ライフデザイン演習」という必修科目のリ・デザインを検討するワーキング・グループに配属されておりまして、今回、企業ご担当者様からご相談あったとき、奇遇に驚きました。

 

私は、いろいろなラッキーに恵まれ、現在に至っているわけですが、このラッキーは単なる偶然と思うには高確率すぎるのではないかと思うわけです。ご縁をご縁がつなぐ、それを信じ折りに触れ皆様にご報告し、それとなく自分の関心ややっていることを書いていくこと。これが、新しいチャンスに繋がっていると確信します。

 

それと同時に、いただいた機会、ご期待に100%ではなく140%で応えていきたいという気持ちを持って臨むというのがモットーです。期待された通りのことを提案しても、次の案件にはつながらない、新規性効果との分岐を超えるには、140%ではないか。そんなふうに思うのです。

 

というわけで、今月すでに始まっていたので、ばたばたが始まりました。

信頼できる大切な方に、今後、本件に関してご相談、ご協力お願いすることもあるかと思いますが、何卒、よろしくお願いいたします。