青々と

大人になると、仕事以外で他人と親しくなることが減ります。

 

そんな中で、ひょんなことから通い始めた料理教室で知り合ったご夫婦と、まだお付き合いがあります。新しい出会いは、人生を豊かにします。仕事ばかりでは、よくありませんね。

 

久しぶりにお会いしてランチをしました。お祝いと言われびっくりしました。昇進祝いだそうです。4月に昇進したのも、すっかり忘れていました。今年度も、既に2ヶ月も経ってしまいました。

 

料理教室自体は、いまは開催がお休み、再開されるのは待ち遠しいですが、実際には難しいのかもしれません。ただ、記憶の中に、大事な思い出として残ると思います。

最近、素敵なご夫婦と出会うことがあり、少し眩しく思います。まあ、隣の芝生が青いだけかもしれません。

f:id:hari_nezumi:20180531233536j:image