心弾む街

心弾む街について、考えていた。

私は、人工的なまちづくりが苦手だ。住んだことはないが、中央線沿線がわりと好きだ。東急線沿線は、用事が無ければ行きたくならない。何でも高いなと思ってしまう。

久しぶりに用事があり、代官山に行った。昔は週2、3通った街だが、その頃はもう少し、雑多だった。 肝心のお話は参考になりよかったのだけれど、ランチのお洒落な前菜は美味しくなかった。日頃、美味しくないものを食べないから、なかなか久しぶりだった。

f:id:hari_nezumi:20180219112110j:plain

落ち着いて仕事ができるといえば、最近ではもっぱら、高円寺の某カフェで、そこに6時間以上いることはざら。週1か2行く。仕事なら机が広いというのが大事。

でも、仕事によい、というのもまた、人それぞれ。

いろいろな選択肢があるということが、価値か。