祝ブラス★

f:id:hari_nezumi:20160522210453j:plain

(映画『楽隊のうさぎ』より)

 

息子が吹奏楽部に入ったようです。

私もブラス⇒オケだったので、私は嬉しい。唐津に行く楽しみが増えました。

定期演奏会などもあるようなので、聴きに行きたいです。練習も見たい。

 

彼が選んだ楽器がフルートだったのは、ちょっとなあと思いました。ゆくゆく他の楽器も触ってみてほしいです。サックスとかもいいのになあ。肺活量を増やしていく必要があります。一緒に入部した友達もいるようで、早くも青春を感じます。

私も引っ越したら地域の市民オケに入りたいなあ。自分がこれからやるならば、ホルンをメンテナンスしてやっていくのと、あとはトランペット行きたいです。Jazzとかできて楽しそう。

 

私が吹奏楽部に入ったのは、好きな先輩が部活に居たからという非常にシンプルな理由です。しかし、好きな「人」というよりは、図書室に居たら吹奏楽部が練習している「音」が聞こえてきて、それに惹かれ、誰か吹いているのか見に行ったというのが出会いなので、結局のところ私が好きだったのは音楽だったのかもしれません。

 

www.u-picc.com