念校を投函

いよいよ、単著『ワークショップデザインにおける熟達実践者の育成』が刊行される日が近づいてきています。本日、出版社に念校(4回目の校正)を送りました。これから印刷に入り、2月16日刊行予定とのことです。定価5000円+税 は高いと考えるかいなか、決して安くはないのですが、博論が元になった学術書ですともっと高い(1万円とか)ものもあるので、科研費の助成あってこそ、だと思います。ありがたい。

表紙がユーモアに溢れたデザインになっています。見返しは名刺と同じブルーに合わせてあります。本として作る中で細かいこだわりがあり、共著の時とはまた違ったものづくりの経験ができました。

 

さて、誰が手に取ってくれるだろうか。不安なような楽しみなような。