山・谷

久々に憂鬱がひどい。

なんでだろう。気候のせいか、今朝から何もかもうまくいかない!

想定より早くネイルを修理した。不必要に欠けるネイルを直すのは時間の無駄である(決めた周期でパンクチュアルに塗り直したい)。施術者には、できるだけ持ちの良いよう塗って、私の心配事を減らして欲しい。そのために技術を安定して磨いてほしい。切なる願いである。ちなみにネイルはPCと炊事から私の爪を守るためにあるもので、一度時間をかければ指輪も要らなくなる、お洒落のように見えて大変合理的なシステムである。私はこの樹脂で爪を保護する方法を10年余愛用している。

 

まああれだけ知的に騒々しい日があったら、反動で谷にもなるかあ。。。。

まあ仕方ないか。また登るしかない。

 

母校でワークショップの打ち合わせしてきた。すこしだけ和んだ。

 

シンポジウムで出た話題について、いろいろ考えてしまう。

啓蒙????するわけない。私にはそういう想いも覚悟もない。ただ、泡になって消えたい、でも、なかなか消えられない幽霊みたいに生きている。だから仕方なく、生きている間の業として研究をしている。研究をするために大学で職を得ている。私は空っぽである。だから、何も聴かないで。

 

苦手なことはスルー。

 

そんなこんなで、夏なんてさっさと逝ってしまえばいい。

 

ーー

大学はムラ社会ですよね。

そう言った彼女は清々しい。好感を持つ。