絶好調

仕事はすこぶる順調。あれこれとやってみたかった新しい案件が前に進む。

しかし、この1ヶ月半、生活スタイルを急変させているため疲れがたまっているようだ。

 ーー

まず、朝出かけるとき、職員証とPASMOを忘れた。引き返そうか迷ったが、時間に遅れると思って先を急いだ。その数時間後、キャッシュカードとクレジットカードを紛失した。給与振込口座を書類に書く際出したのだが、その後見当たらないようだ。退勤後、1ヶ月悩んでいたトートバックをデパートで買おうとして気づいた。。。。就職するしパソコンの入る鞄をと思ったわけだが、どうやら、神様(が居るとしたら)は、まだそんなの早いぞと言っているようだ。気づいたから良かったのだと、今、自分に言い聞かせている。

海外出張直前に主力カードを失って呆然。再発行に時間のかかるタイプらしい。粛々と手続きするしかない。これから警察にも行かないと。

 

海外でも国内でもこれまでいろんなことがあったので、さまざまな困難への対応、時に交渉をしてきた。大抵のことは、耐力と冷静な判断力があればなんとかなるものなのだ。とりあえず不正利用はないし、空腹はよくないので何か食べることにする。明日、非常勤に行く前に銀行に行くために。。。ああもう。。

不運と思うとよくないことは隙間につけいってくる。だから、unluckyの中にあるluckyを信じて進む。困ったときほど、routineをこなすのだ。