探検する

「変化」に適応するのが、どんどん速くなっている。

適応することに熟達しているのだろうか。いや、細かな壁は今後も現れるはずだけれど。とりあえず、わからないことが楽しい。わからなさとともに生きることが、ひっくるめて楽しみになってしまった。

 

HPリニューアルについて行き詰っていたが、ふと、解決案が降りてきた。その手もあったなと。加えて、SNSが面倒になってきた。また止めてしまうかもしれない。

9月からの仕事の性質も考えると、別の方法で記述するのが自分に良い気がしてきた。

今の私にできることをしよう。

 

明日は新しい職場の2回めの出勤日である。縁あって9月1日から毎日通うことになった新しい大学、その前の準備のため週一で通っている。準備と言っても、慣れるというのが目下の仕事である。

 

明日の目標は先週より多くのものを「見る」こと。晴れたら構内探検、雨なら図書館。

最近はclassicのコンサートに行きたい気分だ。できれば、交響曲が良い、Operaでも良い。何か壮大なものに浸かりたい。