卓球カウンセリング

日記はサボると書けなくなるんです。日々面白いことがあるので、面白いことを書こうっていうのは成立しない。翌日にはもっともっともっと面白いことが起きています。

 

 

それでも書こうと背中は押されなかったんですが、今日は書かなければ。

 

今日、恩師との仕事が早稲田所沢キャンパスで終わりまして。これは感慨深い仕事なのです。いいなあと思いながら受講生のワークショップを観る。

 

そのあと、お世話になっている早稲田の先生の研究室にお邪魔しました。

その部屋で急に卓球をしまして。年に1度か2度かお邪魔して、なんとはないおはなしをする時間があるのですが、この数年それにどれだけ支えられているかわからないのです。不調なときもありそのあとも数年も。どうしても自分の言葉で伝えたかったので、博論書きました本になりますとお話しました。それを聞いていただいたあと、先生と卓球をしました。卓球カウンセリングは、私にはぴったりでした。

 

それが楽しかったと書いておきます。また研究室に遊びに行きます。

卓球したいんですが、と。