2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪?なおる

抗生物質その2 により、熱下がる。

薬疹

くすりの副作用で、激しい咳とじんましんが出て参った。 救急病院に行くべきだったと後から医師に言われた。くすりのせいか、やたら眠い。 どうやら本当に弱っているようで、どこにも行きたくないんじゃなくて、どこにも行けない。

season 2

慌ただしく2日目が終了。授業が始まると元気が出るパタン。 舞台に上がる感じか。 これが無理をしている状態なのか、自然な切替なのか、わからない。

微熱が続く

ねつが下がらない。 新学期が不安。

引きこもり

喉が痛い。だるい。 どこにも行きたくないので、日曜日までのスケジュールを全てごめんなさいした。 月曜日夜は流石に行かないとなあ。 メンタルがやられているので、あらゆる出かける予定や出張に後ろ向き。 今日は、喉の影響で味覚もおかしい。 千葉の野菜…

夏休み

東京にて、扁桃腺炎。一回やすみ。 寝ていても悪夢を見る。

東京

帰ってきてほっとしている。 アウェイ感を覚えなくて過ごせるからかなぁ。 ひとりになれるからかなぁ。 悩ましかったなぁ。 東京に生まれたから、な。

青森へ

多少、気分はマシになった。

使命感の無さ

仕事をしているときは動けるので気にならないが、終わるといろいろ感じ取りつらい。 まず、12月パリに行きたくない。ロンドンもわりと行きたくない。会いたかった人が、会いたくない人になってしまった。たまたま今そうなのか、わからない。 国際会議のエン…

今日響いた言葉

ポーリッシュウォッカの会社の社長 Andrzej Szumowski氏 「ポーランドのウォッカはポーランドの冬のように冷たく、友情のように透明で、愛のように強く、暖炉のように心を温めてくれる。ナズドロヴィエ!」 ポーランド冬行ったことある私は、ウォッカのあり…

一旦停止

いろんなことやってないつもりなのに、そう見えてしまうということは、戦略的にありやなしや。

一難去ってまた一難

盛岡に来た。 難が多い人生を選んでしまった。 誰もやってないということは、それだけ大変それだという場合もある。 昨日今日、心折れそうなことが重なった。 一手一手、詰めていかなくてはならない。 ーー 近況を知って安堵。 私が目の前にしていることなん…