2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

張り詰め

集中講義が終わった、と思ったら夏風邪なのか鼻の調子が悪い。 いつもこのパタン。

晩夏

とりあえず綱渡り感満点の八月がもうじき終わる。なんとか新学期まで、渡り続けたい。 新学期になるとちょっと暇になるかな。今が頑張り時。がっつり研究を進めていきたい。

休日のような人生

たまたまバルで、流れていて。 最近、古い映画を観なくなってしまった。 一緒に「ローマの休日」を観たのを思い出していた。きっと覚えてないだろうけど。

今日気になった言葉

デザイナーの仕事はプライドの問題。

進捗

比較的コツコツと予定を潰していっている。 ひと雨ごとに、秋がやってくる。

夏休み

仕事帰りに待ち合わせして映画館

夏風邪かも

頭痛が、ということで氷枕して寝てます。 仕事出来ないし、料理出来ないし、退屈です。

国際会議、発表終了

忙しくしていたが少し平和が戻ってくるだろうか。新しい原稿も書かねばならない。 国際会議、と言っても今回は東京開催だったので、目白まで、キンコーズで刷ったポスターを持ってひょこひょこでかけた。東京開催ならお金もかからず楽だしいいなと思っていた…

復調

認知的に、問題を回避してしまうので、 すっかりまた元気になっている。そして、がんがん動けている。 メンタルを管理できる思考こわい。

ある時突然

ポキンと心が折れた。 張り詰めていたので、きつい。 頑張れるかわからない。

心の調子、頭の調子

体調は良い と思い込んでいたが、周りからするとそうでもないのかもしれない。 どうやら、ずっと苛々して見えるらしい。そんな気はないが、急かしているらしい。 おそらく、長い期間、躁が続いている。体力がついてしまい尚更、なのか、体力を越えてやってい…

暑い一日

祭に遭遇した。神輿、大変そうだった。

過活動が続く

ようやく、「飲み友達」が1人「日本に帰った」ので、ちょっと嬉しい。 たぶん、居なくなったのは結構さみしかったのだと思う。私は、日本は安くて、美味しい国だと思っている。 まあ、相手に新しい家族ができたのとかも気を遣っていたのだが、そこはこっち…