2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

怠惰な雨の日

ひたすら漫画を読んで過ごしている。 「きのう何食べた?」 ドラマが始まって、それもよいが、漫画は微妙な恋心が描かれていてよい。 原稿は、だいたい、ぎりぎりにならないと書く気にならない。書くのは速いが、見直すのは苦手だ。 まあ、鍋いっぱい野菜ス…

キッチンの見直し

思いの外、冷えてきました。 ゆく年くる年とまでは思いませんが、キッチンを磨きながら、そろそろ昭和から使っているしゃもじとかどうなんだろう?とは思いました。 でも、わりと、きちんと使っているので、一人暮らし始めるときにちょいちょい実家から持ち…

フィクション・コンプレックス

フィクションのなかで、突拍子も無い設定がでてくるものを理解するのが苦手である。 突然、カブトムシになっていた、というあれもびっくりなわけだが、なんちゃら国、未来のなんちゃら、みたいなのも含めて、あまり乗れないのだ。 そんなんでよくまあ映画を…

独り占め

一人っ子だったので、わりと独り占めが常にある。独占欲が強い、と思ってないが、デフォルトが一人仕様になっている気がしてきた。 息子といろいろな権利を取り合っているのは大人気ないので、気をつけなきゃいけない。

誰といても忘れがち

魅力的な人ですね、一緒に暮らすのはちょっと大変かもしれないけど、 と、言われた。 わりとこの手のことを言われがち。しかし、私は、あんまり独り暮らし経験なく、親元出てから途切れなく同棲者が居る人生なのである。 そのあたり、みんな諦めてたんだろう…

某カード

【池袋】 Points of You®体験会 – コーチングをカードで楽しみながら学ぶ、活かす、育てる – Points of You Japan 仕事でこのツールを知ったのだけれど、ヘブライ語カード版というのを見てみたすぎる。

イギリスに行くことにした

思うところあって、7月にロンドン他行ってきます。 国際会議参加プラスαっていう感じです。すごくスケジュールの具合がいいので、1週間取れるなと思って。 連休中に申し込みをしないといけないのですが、航空券は7月17日深夜発〜23日午前戻りで取るつもりで…

気分転換

振られたのを引きずっても仕方ないので、仕切り直しで組み直しを。 こうなると、よりよい仕事にできるよう考えるのみ。温情や経緯ではなく、純粋に仕事内容としてやれそうな方と。新しい人と組めば新しい展開も期待でき、新しい仕事のやり方を知るわけだから…

使い物にならなくなった

使い物にならなくなったので、しばらくお休み。 上野ショックがボディーブローのように効いていて辛くてたまらない。 生きているだけで搾取しているのだろうから、至る所で寄附をすればよいのか。 メンタルがやばい

忘れよう

良かったこと 楽しかったこと 楽しみにしていたこと 全部忘れよう。 一つの季節が終わって、違う道を歩きだしたのかと。

おとなはちゃんとしてる

久しぶりにシートベルト締めてる。 これが今の心境。

保守的

人生が守りに入っているのではないかとネイルデザインを見て思う。 似合うものが変わってきたと捉えるべきか。 いやいやまだ。

無理矢理なんとかする

内面と、外からの評価が釣り合ったと感じることがない。 だいたい、思った以上にうまくいくし、思ったとおりにうまくいく。 やっていく、みたいな押し切りが高すぎて、いろいろメンタルにも来る。 評価されない方が、ひっそりとやれてよいみたいな話と、評価…

忙しない性分

基本的に、予定を詰め込みすぎる傾向にある。 朝から夜まで、ダラダラしていた、特にやることもやりたいことも無かった学生時代がたまに懐かしい。 隙間を見つけて何かしてしまう。 高速に乗らないと間に合わない、タクシーの中で休むスケジュールを組むべき…

言葉が足りない

基本的に、憂鬱なタイミングで書いているのがブログ、だとすれば、ブログなんてもうやめてしまったほうがよいのかもと思う。 いつも、張り切ってしまうけれど、それでも足りなかったと思う。 もうちょっと話したいことがあった。自分の中にあるめんどくさい…

帰国&自炊

イタリアから帰国。 こんなスケジュールにはしたくなかったのだが、東京での学事日程、訪問先の都合と兼ね合わせるとこうなった。間に暇があり、最後どたばただった。毎日7時スタート、深夜まで。 とはいえ、体調を大きく崩すことなく(喉は弱点なのでずっと…