2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休日かつ予定なし

今日は暇、だんだん慣れてきた。イタリアで買っておきたい日用品は全て今日買えた。 ベネチアに行って、安いプラスチックではない、クラシックな手工業のマスク屋さんを見た。私は紙ではなくメタルフレームのマスクを買った。何かのイベントでさらっと使いた…

持ち直し

知っている州に入るとほっとする。 知っているというのは、なかなかな力がある。

ホームシック

メンタルが落ちて、帰りたい。

お仕事探していませんか

「お仕事探していませんか?」 普段行かない商店街でそんな呼び込みを聞くとドキッとしてしまうのだが、目をやるとそこには不動産屋のような体裁の店だった。 仕事を対面で紹介する、という形式に興味があり、どんな職種・業務形態があるのか、どんな地域の…

手作り味噌

5月1日まで開けられない手作り味噌がある。 昨年、味噌づくり教室に宇都宮まで行ったら、1人4キロ仕込みますと言われた。4キロ、自宅まで頑張って運んで帰った。しかし、4キロ味噌を消費するイメージが湧かない。 味噌屋さんは、毎月1キロ使うと、みたいに言…

トンネル

花粉で辛いので前もっての約束以外無理そう。そんな中でも、いろいろスライディングしてくる感。 喉や舌が微妙、あんまりお酒も楽しめなくて悲しい。料理も香りが駄目でうまく作れない。マスクしていても咳こんでしまい気持ち悪くなる。つわりみたい。 気晴…