2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こころ穏やかに

頭がくらくらしたり胸が苦しくなったりする関係もいいけれど、こころ穏やかにいられる関係も良い。そんなことを思うようになった。じわじわと染みていくような間柄。数日前、ようやく一歩、踏み出せた予感がした。この心境、1年近くかかってしまった。 HPを…

出会いのミュージアム

新見隆館長の新見隆館長の大分県立美術館、行きたい。4月24日オープンとのこと。 展示も見たいし、ワークショップも見たい。ムサビのお仕事でお世話になった方々がたくさん関わっている。 大分県立美術館(OPAM) 私の「学びの原風景」の一つは、セゾン美術館…

小さないいこと

美しい写真を見ました。 小さないいことをたくさん拾って、それを集めて、そっと棚の上に置く。 今日も良い日でした。ありがとう。

Pink!Pink!Pink!

引き続きスプリングコート。フューシャピンクのストールに、ラインストーンが入ったストールリングをつける。非常に気分が上がった。今日も、かなり仕事が捗った。 昨年までは、ピンクを薦められることに違和感があったのだけれど、最近、肌と目の色が根拠だ…

うららか。

数日前の寒い雨とは一変、うららかな日だった。風の便りが心に温かかった。 この春初めて、スプリングコートを来た。ペールトーンで、フレアになっている。タイツではなくシアーなベージュのストッキングにした。それで十分だった。それから髪を染めた。のば…

さほど美しくないあの海岸

長い雨が降っている。春を迎える度、思い出すだろう。 ここのところ連日、似たような夢を見る。とてもいい夢だ。再会する夢、許されたと思える夢だ。怒ってないかと私は尋ねる。一方、怒ってはいないことも知っている。いい夢なので、覚め際、ものすごく憂鬱…