あるけあるけ

1ヶ月ほど、わりと真面目にウォーキングをしている。といっても屋外ではなくジムで1時間と決めている。きっかけは、自宅のエレベーターが修理するということで、しばらく階段生活になることがわかっていたので、それを楽にするためだった。

 

副産物があった。はじめてから肩の調子がよくなった。すごいなと思う。本当は水泳が良いのだろうが、時間がかさみそうで続かないと思う。髪が傷むのはこわいのでできない。

少し体力もついてきたのか、と思うシーンが日常の中にもあり、普段も少し長くあるきたくなった。ハイヒールだとなかなか、という中で、フラットのエナメルローファーを買った(夏に白、秋に色違いの黒)というのも大きい。

背が小さくなっている。