隣のお婆さん

私の夢は、「素敵なお爺さん」と暮らすことなんです。

 

結婚したとき、「はやくお爺さんになってください」、と相手に言いましたが、なかなか人はお爺さんになりませんでした。人間、そんなに老いません。白髪はだんだん増えていく。

急には、白くなりません。

 

 

私もそうです。まだまだ、半端でしかなく、お姉さんとか言われてしまう。おばさんは言ったらダメ、とみんな思っているからです。

私は、おばさんは確かに嫌です。はやく、お婆さんになりたいです。

生きているだけで、なんか可愛いお婆さん。

どうやったら、ああなれますかね。徳を積まなければならないです。

f:id:hari_nezumi:20190628231912j:image