キッチンの見直し

思いの外、冷えてきました。

ゆく年くる年とまでは思いませんが、キッチンを磨きながら、そろそろ昭和から使っているしゃもじとかどうなんだろう?とは思いました。

 

でも、わりと、きちんと使っているので、一人暮らし始めるときにちょいちょい実家から持ち出したカトラリーも、大学生にしては奮発した柳宗理のザルやボールも、フィスラーの寸胴も、長持ちしているのです。

 

とりあえず気に入らない、使い勝手悪い皿や道具は、がさがさ捨てることにしました。新しい家電や新しいお気に入りの鍋は加わりましたが、こうやってずっと使っていくのも悪くはないかなと思っています。

f:id:hari_nezumi:20190429214628j:image