渡伊準備進捗報告

イタリア行きを調整中。現在、現地キーパーソンやコーディネータとの相談。参考文献を読み関心を絞っている。2月か3月に行けるよう考える。

授業を沢山持つ仕事に変わったため、長期出張に出られるのは2月、3月、8月、9月のみとなる。夏はヨーロッパでのヒアリングはかなり絶望的。だから春休みになんとか行きたい。

昨年度の春休みは、息子の転校準備で断念した。今年は彼の様子が落ち着いてきているから、行けそうな気がする。1年で彼は大きく成長した。

しかし、様々なリスクもあるので、早々チケットをとるようなことは出来ない。不自由になったものだ。しかし、私はとても恵まれていて、だいたい、これまで、見たいものは見に行けてきた。なかなかこんな人生もないのではないか。ありがとう。

イタリアの大地に、今年度こそ立つことができますように。

f:id:hari_nezumi:20171109211633j:plain