ひきこもごも

2月3月ともなると、あのひとはあっちに、このひとはこっちにという時期になります。私の身の回りでも、いろいろと移動がありそうです。もっともこれは日本特有なので、海外だと8月〜9月が人が移動する時期でしょうか。

 

新しいところに行くのはこわいと思っていた頃もありましたが、案外、行ったら行ったでなんとなかるものです。新しいところに行ってからは慣れるまでの数ヶ月は、仕事量が減りますが、まあ大丈夫なんです。人生、だいたい、辻褄があえばよいので。重要なのは、そこで何ができるかをよく見て、よく考え、やっていく精神。

 

f:id:hari_nezumi:20100101001036j:plain