読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常礼賛

この夏からすっかり、夜にお風呂に入るのが好きになってしまった。以前、ここ長いこと、朝風呂だったのに。(今は朝も入ることもしばしば)他人の生活習慣から受ける刺激は侮れなくて、新しい文化に触れて。自分の中には他人が沢山入っていて、いつのまにか自分を構成している。お風呂掃除上手になることが今後の課題、とお風呂に入る度に思う。

 

朝ごはん食べてから出かけて、仕事して、英会話行って、ジム行って頭が空っぽになることを1時間くらいやっていって30分くらいストレッチしながら新しいことを考えて、スーパーを2軒ちょっと見て、安くなっていた魚と野菜を少し買って、明日の朝ごはん仕込んで、漬け込んでいる瓶に詰めたいくらの様子を見てから昆布と魚を少し足して「漬ける」ってつくりおき的に面白いなと思って、入浴剤入れてお風呂入って、お風呂上がりに濡れた顔と身体のままオイル塗って保湿して(めんどくさがりにはぴったりの美容方法)、24時を回っているの確かめてネットで語学のやつやるぞって思いながら髪を乾かして、ブログ書いて、気になる人のブログやSNSまとめて見て、明日の仕事の段取り考えて。夜調理した画像をカラーバランス整えて調理室ブログの下書きに貼り付けて。

 

明日から新しいものを書くのに取りかかるので、リセット大事だなと思って。毎日丁寧に生きていくってことを忘れないようにしないとなと。旅も好きなんだけど家も好きなんだよなと。他人も好きだけど、やっぱり他人をいっぱい飲み込んだ自分も好きで。何やらいっぱい詰め込んだ、おもちゃ箱みたいな私が、私はとっても好きだ。

 

f:id:hari_nezumi:20161012162634j:plain