困惑してる

本当に申し訳ない気持ちになっているのですが、思ったことをさらさらっと書いたブログが、この2日で信じられないほど読まれています。

「覚悟した」のは6年前ですので、今の私は、ほんとに何気なく書いたんです。ある人のFBの書き込みをみて、それにリプライするような気持ちでした。(私はその人と話したことほぼないんですがその人のことがなんとなく好きです。)

昨日で1206、今日は今の段階で1732。なんて数のviewer!?

 

この中には、良いね、頑張ってねと思うひとだけではなくて、いろんな想いで読んだ人がいるのでしょう。それもひっくるめて、読んでくれた方にはお礼を言います。でも困惑してもいます。実は、本当に言わなければならないことを、黙っているなと思うからです。

 

ごめんなさい。私は研究を継続したいので、言えることと言えないことを、きちんと分けているんだと思います。