ぎりぎりまで休み

今朝はだいぶ不調。主に、心。他人の負の気を吸い込むところがある。こういうときいつも、王様の耳はロバの耳、を思い出す。でも、ここにこれを書くことも、誰かに投げていることになるかもしれなくて、やっぱりすっきりしたいだけなんだろう。とても暴力的なので、この連鎖が厭だ。今から先に入っている全ての約束を、全部キャンセルしたい気持ちになっている。仕事は投げてはいけない、しかしそれ以外を1週間とか。なぜなら、不調だからだ。風邪ぎみのような感覚。

 

ーーー

さて、10分経過。

 

スイッチを入れた。

自分の調子を自分でコントロールする方法をだいたい理解しだしている。

まず憂鬱になっていることを取り除き、そして全く違うことに挿げ替える。

またしても、劇薬で対処してしまった。あるいは痲薬か。。