sakura

開花宣言出たらしい@東京。

 

来週あたりは花見で都心盛り上がるのかもしれませんが、私は金曜日に日本を離れます。戻ってくる頃には、桜散る頃でしょう。

近所に桜並木があるので、散歩の時に散りゆく夜桜を見るくらいでしょうか。

まあ、桜は散りゆく時が最も好きです。

 

桜には特別な思い入れはないので、見るか見ないかは特に気になりません。

(勿論、タイミングがあれば見上げるし、綺麗な時は綺麗だなと思うのですが)

 

ただ、入学式に桜が咲くというのはとうの昔の話だなということばかり思います。

 

日本はどんどんあったかくなっているなと思うし、そのことにいつもどきどきしています。年々、max寒い時期に着る服装が薄着になっています。以前着ていたフェイクファー襟のロングコートや、ムートンは、ここ数年一切出番なしです。

 

日々、私を取り巻く環境は変わっていくのだなあと思います。

たとえどんなに自分は変化を好まなくても、周りは確実にものすごいスピードで変わっていきます。