移動日

授業を終え、夕飯を食べ、大阪に向かいます。

 

職員に、先生は何故いつもスーツケースを持っているのかと聞かれたのですがそれは授業後に出張ばかりしているからです。びっくりされました。ええ、確かに、自分でもびっくりですが毎週授業後は地方という予定で12月まで進みます。

 

明日は阪大三昧です。明後日は京都です。

来週の月曜日にはCopenhagenに経つのですが、まだ絶賛調整中で、現実味がないです。何時のフライトかもさっき確認する始末です。もっと味わって旅したいものです。

 

今日は、全く朝やる気がでなくて、鬱かと思いました。授業も空回りしてしまった気がしており、なんだか乗れませんでした。ごめんね学生たち。

だって、学生が今日はやたら多かったので面食らったのもあります。

何故、第3回第4回というあたりを休んだかな。。。そこ大事な助走なのになあ。

授業が、毎回スイッチバックする感じで参る。

 

板書していたら、「博」の字に、最後の字画の点がないと言われました。ぐ。。

私は板書の字も汚いし、教員としては至らないところが多いです。教免とる方々に教える身としては、頑張らなければなりません、なかなか厳しい問題です。