風のように去りぬ

今、悪戦苦闘しながらデータ取得の真っ最中な研究と

(苦労するけど、とてもやりがいがある)

まさに明後日海外でプレゼンテーションする講演と

(正直、もうなんとかなる!としか思っていない)

帰国したらすぐ着手したい新規の調査計画と(これすごい楽しみ)

 

などを抱えているのだが、一方で、私はこれからどこで何をして働くんだ、、う、、、なんていう漠然とした悩みも抱えているのである。私は特任なので仕方ない。

 

しかし、これから私誰と出会うのだろう、、と悩む必要が全くないように、新しい仕事が何になろうと、それを楽しみながらできる自分がいれば、問題ないように思うんです。

 

だいたい、面白い仕事と私は遭遇しつづけているので、その、超ラッキーな自分を信じるしかないです。私は容量が極めて少ない不出来な人間なので、風のように生きていくしかない。

 

というわけで、明日、飛行機に乗って、行ってきます。

パスポートなんて身体に埋め込まれていればいいのにね。

 

お金と健康がないと、思考に余裕が生まれない。

そのシステムは、頑張ってつくっていかなければならない。