本郷ごはん(カジュアル編:その2)

本郷ごはんマップに向けてのリスト作成。

本郷ごはん(カジュアル編:その1)に引き続き、その2を。

 

ーー

テーマ:安定のコスパで満足できるお店。

 

ムンバイ

11:00~23:00 の通し営業、日曜日でもやっている、ってところが魅力的。打ち合わせが長引いて「ランチタイム」逃しちゃった、遅く起きたので昼下がりに空腹、というときでもOKです。ここの「ランチタイム」は、ナン・ライス食べ放題なのですが、なんと設定時間が 11:00~17:00!本郷には「ダージリン」というインド料理、「サモサ」というアジア多国籍料理もあるのですが、ナンの味を考えると、私の推しは安定のムンバイです。実は、テイクアウトや配達もできちゃう便利さなんです。

 

ミュン

ベトナム料理やさん。ランチメニューはいろいろありますが、骨付き肉がごろっと入ったスパイシーな鶏カレーなら600円で食べられます。フォーかライスか選択できます。ここのすごいのところは、ランチピークを外し13:00以降に行けば、同じ鶏カレーを400円で提供するところ。知っているとお得感があります。夜にもリーズナブルなコースメニューがあります。

 

すし屋の源さん

お寿司でもお腹いっぱいに!回転寿司ではありません。宅配をメインとする店のようで店内は少し雑然としていますが、愛想の良いスタッフがボリュームたっぷりのお寿司を出してくれます。ここのランチ、味は値段考えると満足できます。オススメは、丼物か玉手箱。3種類の丼、写真相当もしくはもっとすごいです。2人で分けてもいいんじゃないかっていう量です。このすぐ傍にすごく可愛い文房具やさん「スコス」があるのでそこもお気に入りです。

 

一片雲

少し湯島方面に歩くとあります。広東系、野菜たっぷりのメニュー、店内は男性中心に賑わっています。珍しい野菜含め20品目は入っているのではないかと思われる「五目海鮮焼きそば」が妙に美味しいです。頼んだことを少し後悔するくらい食べても食べても減らないボリューム。急いでいるときは行ってはだめです。ここで友達とランチ頼んで、待っていて授業に遅刻したことがあります。ゆっくり居たい相手とは寧ろ良い口実になるかも。中国茶やまる1匹魚を使った本格中華を楽しみに、大勢で夜にも行きたいのですが、如何せんランチのコスパにやられてしまい。夜なかなか行きません。

 

 

ーー

では、今日はこのへんで。

次回以降、カフェ、焼肉、来客をもてなす和食、などを考えてます〜