本郷ごはん(みんなで貸しきれる個室)

居酒屋チェーンも増えてきた本郷エリアですが、懇親会などでアットホームに貸切たいというとき、その要望に応えてくれるお店です。

個室貸切できるもの、大人数対応できるもの。シンポジウムや学会帰り、授業の打ち上げなどで使えそうなものを挙げます。

 

まるそ

通常はランチのみ(ランチお得ですオススメ)お蕎麦とガレットの店。蕎麦粉を中心としたコースで事前予約がある場合のみ夜開けています。蕎麦アレルギーがある人は注意です。お鍋のメニューもあるはずです。コースにより6名からお店まるごと貸し切れます。最大24席です。カフェっぽいつくりのこじんまりしたお店ですが、きちんと量、食べられます。大学生と行っても食べ足りないってことはない感じです。

 

たきち

別棟で個室が2つあります。靴を脱いであがるような部屋なので、ホームパーティーをしている雰囲気に。カラオケがある部屋もあります。板さんのような威勢のいいお兄さんが、ちゃきちゃきイタリアンを出してくれます。串ものもあります。サラダ・デザート・コーヒーつきのランチにも女性ファン多いです

 

金魚坂

金魚やさんがやっているお店というだけで??ってなる、ひっそりとした店。黒カレー焼魚定食も、美味しいけれど高いので最近なかなか行けなくなってしまいました。でも夜の貸切は魅力的。3階ロフト部分が貸しきれるので、とっても雰囲気がいいです。お料理は和食。お料理の給仕が慣れていない感じなのは愛嬌でしょうか。味は大変いいです。シガーが好きなかた、本格的に楽しめるようです。中国茶もあります。

 

ーー

貸切に絞ってみました。

大人数で入れる焼肉やさんなどは、また次回に。